2008年5月22日木曜日

マヨルカキャンプ。

5/19からスペインのマヨルカ島で、ドイツ代表はトレーニングキャンプです。



私は知らなかったんですが、トレーニングキャンプって、家族(家族になる予定も含む)同伴OKなんですね。
ボロのところはまだ子供が小さいので来てなかったみたいですが、他の選手のところはいっぱい来てました。
(この話を友達としてたら『別の飛行機に乗ってたんじゃないのか?』と言う、至極ごもっともなお返事を頂きました。結局、事実は不明)
飛行機から降りてくる姿は、トレーニングキャンプと言うより『どこかの会社の家族同伴の社員旅行』(?)みたいです。
でも、こんなのは微笑ましくていいですね。
選手もやる気が出そうです。

そんな画像を見てて、ようやく解りました。
何故、トレーニングキャンプでやってたバスケットボール(…と、テニスとビーチバレー)のコートに子供がたくさん居たのか。
まさか、近くの公園を占拠してやってるんでは── と思ってたのですが(なんだか、やたらと子供が写ってましたので)、そうではありませんでした。
(当たり前か…)

そんな楽しそうなボール遊びキャンプメニューのバスケ動画が、DFBのホームページで見られます。
ココ

ボロの趣味の中にバスケットボールがありますが、このビデオでみた限りでは……(笑)
しかし、前にYouTubeで見た『ドリブルするボロ』は、確かに上手そうに見えたんですが…
(ファンの欲目?)

最近は代表から外れてることもあって殆ど見てなかったDFBのページでしたが、キャンプの間は当分目が離せそうにありません。

(…しかし、作業着みたいな上着だな…)


そう言えば、DFBのバスのデザインが新しくなってました。
コラージュ? モザイク?
とにかく、小さなサポーターの写真がこれでもかと敷き詰められています(笑)。

0 件のコメント: